2010年4月27日火曜日

脂肪燃焼ダイエットのポイント

食生活に問題があって脂肪燃焼がうまく行われないような場合は、脂肪燃焼ダイエットをしようと運動を続けていても効果が出ないということがあるかもしれません。

炭水化物や糖分を摂りすぎている人は食生活をもう一度見直し、脂肪燃焼させダイエットを成功に導く体を作り直す必要があります。

炭水化物や糖分は、体脂肪より優先してエネルギーに使われます。とにかく糖分や炭水化物を摂りすぎないように心がけて、うまく脂肪を燃焼させるようにしなければなりません。

また運動前に炭水化物を多く取り入れた食事をしないようにすると、効果的にダイエットで脂肪燃焼させることができます。

血糖値は、糖が体内に吸収されやさい食材が摂りこまれると急激に上昇するため脂肪が消費されなくなるのです。

といってもダイエットのためにと食事もまったくせずに運動をしたりすると、体は自分自身を守ろうと脂肪をためておこうとするのです。

高たんぱく質を少し増やした食事を、運動をする数時間前に摂るようにすると効果的です。また人の体脂肪には、脂肪を蓄える働きの白色脂肪とエネルギーとして使われて人間の体温を保持する役目の褐色細胞とがあるのです。

ダイエットでは、このうち褐色細胞が脂肪燃焼をバックアップするものなのでこの褐色細胞を利用することが鍵になるのです。

褐色脂肪細胞は、肩胛骨・脇の下・首の後などの限られた部分にしかありません。ここへ寒冷刺激を加えるなどして刺激すると、脂肪はよく燃焼されるようになるのです。

0 件のコメント: