2010年4月28日水曜日

脂肪燃焼ダイエットのスープ

ダイエット方法には、いろいろな方法がありますが脂肪燃焼スープまたは7日間脂肪燃焼ダイエットと呼ばれるダイエットが今注目されています。

このダイエット方法の出所は、はっきりとしていないのですが野菜スープを取り入れた献立の食事を食べるダイエット方法となっています。

この7日間、脂肪燃焼ダイエットの方法はまず野菜スープを作ることから始まります。用意するものは、タマネギ3個・ピーマン1個・キャベツ1/2個・セロリ半分といった野菜とチキンスープの素・ホールトマトを1缶でそれぞれの野菜を一口大に切ります。

それから大きな鍋に、チキンスープの素とホールトマトを入れひたひたに水を入れて野菜が柔らかくなるまで煮込みます。

塩・こしょうなど好きな味付けをしたこのスープが、脂肪燃焼の手助けをするというところがこのダイエット方法の魅力となっています。

このダイエットを始めるには、まずダイエット1日目をスープと果物だけとします。その後、ダイエット2日目を今度はスープと野菜のみの日。ダイエット3日目を、スープと野菜と果物の日というふうにそれぞれだいたいの献立が立ててあります。

その内容に従って、7日間のダイエットに励むと数㎏の体重が落ちるというものです。けれども、このスープによるダイエットでは確かにやせることはできますが確かに脂肪燃焼タイプのダイエット方法であるというわけではありません。

この方法は、むしろ食事制限ダイエットのようで栄養面から言うとたんぱく質が少ないように感じられます。そのため、長期のダイエットには向いていないので注意が必要です。

0 件のコメント: